[本]誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール (単行本)

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール (単行本)

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール (単行本) 野口 敏 (著)

を、お借りして読ませていただきましたので、自分なりにレビューしてみますね。
下手くそレビューですーw

タイトルを読めばわかるかもしれませんが、自己啓発系の本ですね。

読んでまず思うことは、「当たり前」のことなんですよね。
その「あたりまえ」を簡単だからやってみなよ!
的な感じで教えてくれる。そんな本です。

相手の話をよーく聞き、気持ちを考え、汲み取り、共感する。
否定してはダメ。間違いを正すにしてもやり方がある。
話安い空気を作ってあげる。

KY(もう死後かなー?w)ではダメなんですよね。

話題を作るのに必死にならず、相手をいかに話しやすくさせれるか。
これが大事みたいですね。(人って色んなことを話したい生き物みたいです。)

うーん、そういえば本当に気心の知れた彼女(彼)、嫁(旦那)や仲の良い友人とは、
本当に自然に話しやすい空気ができちゃってますね!

気になった人は是非!