【Firefox】ブラウザからオンラインで簡単に写真編集が可能なアドオン「Picnik」

Firefoxブラウザからオンラインで簡単に写真編集が可能なアドオン「Picnik」

知ってる方多いと思いますがメモがてら、シェアがてら紹介したいと思います。

Firefoxアドオン ≫ 「Picnik – ブラウザからオンラインで簡単に写真編集」


ちょっとした画像編集や、オンライン上でのスクリーンショット。
そのスクリーンショットをリサイズしたりトリミング(好きなサイズに切り抜き)したい時ってありますよね?
そんな時にとっても使い勝手のよいアドオンが「Picnik」なんです。

使い方はとっても簡単!以下使用方法です。

まずFirefoxなんてないよって方は、ダウンロードしてインストールしてくださいねー。
Firefox 無料ダウンロード

Firefoxアドオンは以下よりダウンロード
「Picnik」
をFirefoxに追加、インストール後、Firefoxを再起動。

編集したい画像などをオンラインでブラウザに表示中、
Firefoxブラウザ上部の、ツール(または右クリックから選択) → Send Page To PicniK → Visible Page をクリック。

すると、編集画面に移行しますので、あとは好きに編集しちゃうといいと思いますー。

日本語になってるはずなんで誰でも簡単に使えます。
トリミングやリサイズ、ちょっとした補正ならフォトショップを開く手間を考えると、とても楽チンで簡単に画像編集が可能ですよ。
他にも様々な機能がついていますので、知らなかったという方は是非チェックして下さい。

Firefoxアドオン ≫ 「Picnik – ブラウザからオンラインで簡単に写真編集」

Firefoxブラウザからオンラインで簡単に写真編集が可能なアドオン「Picnik」

“【Firefox】ブラウザからオンラインで簡単に写真編集が可能なアドオン「Picnik」” への2件の返信

  1. google chromeでも「Picnik」アドオンありますね。
    あと・・・googleが買収しちゃいましたねw Picnik

  2. 瀞さんこめんとありがとうございますー。
    ですね!chromeでもありますねー。

    「Flickr」でGoogleと、もともと関連してたみたいですし、「Picasa」と合わさって色々便利になるかもですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です