[アクセス解析]2010年1月のpvなど諸々、当サイトのアクセス解析

早いもので、もう一ヶ月が経ちましたね。
では、先月のアクセス解析です。

【1月のPV数とその他データ】
月間ページビュー(先月との差) 7509(+2135)
月間ユニークユーザー数(先月との差) 3411(+637)
平均ページビュー 1.82(-0.12)
平均サイト滞在時間 01:33(-00:16)
直帰率 74.50%(-1.86%)

ページビュー、ユーザー数、共にググッとアップしたんですが…
その他が地味に下がっちゃってますね。
うーむう、改善しないと。

さて、急に話が変わっちゃうんですが、
ワードプレスを始めてからあらためて「Google検索」にワードプレスは有効なのかなー。
と感じますね。

というのもですね、「Google検索」からの来訪者数がすごく増えているんです。
これはありがたいですし、うれしいことですね。
今後の参考にもなります。

しかし、検索といえば、やはり「Yahoo!検索」は難敵です。
「Yahoo!」に関しては、「Bing」の検索エンジンに変わったらどうなるのかが、今後楽しみではありますね。
でわでわー。

“[アクセス解析]2010年1月のpvなど諸々、当サイトのアクセス解析” への2件の返信

  1. こんにちわ!おひさしぶりです^^
    確かにWPにしてからGoogleからの来訪者、すごい勢いで増えてます◎
    比べてYahooはちいうと・・・あまり変わらずな状態で^^;
    色々試行錯誤してはみるものの、難しいですね~。

  2. こんばんわ!
    やっぱりそうなんですねぇ。
    googleとwpは相性がいいみたいですね☆
    やっぱりyahooは微妙ですか~。
    なんとかしたいですよね~ ><

コメントは受け付けていません。