[アクセス解析]2010年1月のpvなど諸々、当サイトのアクセス解析

早いもので、もう一ヶ月が経ちましたね。
では、先月のアクセス解析です。

【1月のPV数とその他データ】
月間ページビュー(先月との差) 7509(+2135)
月間ユニークユーザー数(先月との差) 3411(+637)
平均ページビュー 1.82(-0.12)
平均サイト滞在時間 01:33(-00:16)
直帰率 74.50%(-1.86%)

ページビュー、ユーザー数、共にググッとアップしたんですが…
その他が地味に下がっちゃってますね。
うーむう、改善しないと。

さて、急に話が変わっちゃうんですが、
ワードプレスを始めてからあらためて「Google検索」にワードプレスは有効なのかなー。
と感じますね。

というのもですね、「Google検索」からの来訪者数がすごく増えているんです。
これはありがたいですし、うれしいことですね。
今後の参考にもなります。

しかし、検索といえば、やはり「Yahoo!検索」は難敵です。
「Yahoo!」に関しては、「Bing」の検索エンジンに変わったらどうなるのかが、今後楽しみではありますね。
でわでわー。

“[アクセス解析]2010年1月のpvなど諸々、当サイトのアクセス解析” への3件の返信

  1. こんにちわ!おひさしぶりです^^
    確かにWPにしてからGoogleからの来訪者、すごい勢いで増えてます◎
    比べてYahooはちいうと・・・あまり変わらずな状態で^^;
    色々試行錯誤してはみるものの、難しいですね~。

  2. こんばんわ!
    やっぱりそうなんですねぇ。
    googleとwpは相性がいいみたいですね☆
    やっぱりyahooは微妙ですか~。
    なんとかしたいですよね~ ><

  3. Many of these the situation is simple enough and many self respecting men available aren’t shy to
    tackle a diy project, so long as it really is within their rut at least in their
    amount of ability, no sense in embarrassing yourself and upsetting your lady all inside the same day.
    It’s very hard to qualify someone as an independent contractor, in support
    of some business models accommodate this. HVAC Maintenance Tips – Cleaning and replacing your filters every month will help to maintain your ac unit.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です