生命を宿したオモチャ達!おもちゃを使ったクリエイティブな写真

生命を宿したおもちゃたち!おもちゃを使って撮影したクリエイティブな写真の例を「Phototuts+」より紹介します。


70 Creative Examples Of Toy Photography

おもちゃを使った写真撮影はとても楽しく、 本当にユニークな対象物になります。

照明などを工夫することでおもちゃに息吹を吹き込み、
まるで生命をもっているかのような、個性的なキャラクターとなりイキイキとするのです。
そして、そのおもちゃは信じられないほど、クリエイティブでユニークなショットを撮らせてくれるのです。

そんなイキイキとしたおもちゃたちの、美しい写真撮影の例を集めてみました。

Helpless? Just HelpHelpless? Just Help

The Last CrusadeThe Last Crusade

Tricycle TerrorTricycle Terror

CarlCarl

DOMO RUSH HOME!DOMO RUSH HOME!

The Inconvenient Flaw of the Y-Wing.The Inconvenient Flaw of the Y-Wing.

Official Toyclicks 2008 Entry – Batman…Why So Serious?Batman...Why So Serious?

Yotsuba & the Catch of the DayYotsuba & the Catch of the Day

見事に現実世界に溶け込んだおもちゃたち。

普段の風景におもちゃをうまくはめ込めると、こんなにもおもしろい写真になります。
ほのぼのとした空気が流れてくる写真もあれば、
バットマンの写真のように緊迫感のある、とてもリアリティのある写真もできるのですね。

以下リンク先で、他多数のおもちゃを使った写真がご覧いただけます。

70 Creative Examples Of Toy Photography