[Photoshop]とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30を「SpyreStudios」より紹介します。


Web ≫ 30 Innovative And Creative Text Effect Tutorials | SpyreStudios

かっこいいロゴを作りたい。
フライヤー制作でテキストを加工したいんだけど、どんなのがいいかな?
という時の参考にどうでしょう。
見てるだけでも良いインスピレーションが降りてくるやもしれませんよ。

紹介されているチュートリアルのほとんどがフォトショップ、もしくはイラストレーターで作ることができます。

フォトショップ、もしくはイラストレーターで作成可能な、
かっこいいテキストエフェクトのチュートリアルを、いくつか以下に選んでみました。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create Sparkling, Animated Text in Photoshop
こちらはアニメーションgifになっています。リンク先でご覧下さい。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Jungle 3D text in Photoshop
立体的でジャングルなテキスト加工

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create a Funny Wooden Type Treatment in Photoshop
木材の質感が見事です。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create a nifty glass text effect
グラッシー、とても綺麗。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create Ultra-Shining Text Effect with Bokeh and Abstract Texture in Photoshop
光が幻想的。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create an Editable On Screen Text Effect using Smart Objects
球場なんかで見そうなネオン看板。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create Detailed Letters of Gold and Diamond
ゴールドとダイヤモンドのようなキラキラ系テキストエフェクト。

とってもかっこいいクリエイティブなテキストエフェクトのチュートリアル30

Create Colorful, Layered Paper Type in Illustrator
イラストレーターでカラフルな用紙。

こんなエフェクトが思いつくなんてほんと感心します。
フォトショップやイラストレーターをある程度さわれる人なら、ちょっとがんばれば作れそうですね。

全30個のテキストエフェクトチュートリアルは以下より。

Web ≫ 30 Innovative And Creative Text Effect Tutorials | SpyreStudios