[動画]とっても癒される。梅田で撮影されたミニチュア風動画

大阪(梅田)の梅田スカイビルから撮影された、見入ってしまうミニチュア風の映像です。


以前紹介したディズニーランドのミニチュア風動画も素敵だったんですが、
こちらの映像は大阪人な僕には馴染みの風景なんで、余計に楽しく拝見させていただけました。

作者さんのブログはこちらです。今後も素敵な作品を見たいですね。
Web ≫十三のいま昔を歩こう

ディズニーランドのミニチュア風動画こちら
Web ≫[動画]とってもかわいい夢の国。ディズニーランドのミニチュア風動画

有名らしいのですが、他にもこんな素敵なミニチュア風動画がありましたよ。是非ご覧ください。

Bathtub IV from Keith Loutit on Vimeo.

カメラ素人のぼくには、さっぱりわかりませんが、
・真ん中にだけピントを合わせ、周りをぼかす。
・色のメリハリを実際のものより強く調整する。
という感じでミニチュア風に。
そして、微速度撮影という技法を用いることで、可能なのでしょうか?
いろいろな作成方法があるようですが、いざ作るとなると難しいみたいで、結構高額なレンズなどもそろえないといけないようですね。

こちらでは比較的お手軽にできる、ミニチュア風動画の作り方を解説されています。
Web ≫UNIQLO CALENDARのミニチュア動画を手軽に作ってみよう!

作ってみたいという方は参考にしてみてはいかがでしょう。

“[動画]とっても癒される。梅田で撮影されたミニチュア風動画” への2件の返信

    1. もりりん様。
      コメントありがとうございます。

      ミニチュア動画いいですよね!
      癒されます。
      お気に入りも教えていただきありがとうございます。
      とても素敵な動画でした^^

コメントは受け付けていません。